「いつログ」をリリースしました

いつログ

ライフログアプリ「いつログ」をリリースしました。

App Storeからダウンロード

日記を続けやすくするために、シンプルで手軽なアプリを制作しました。
写真を撮るだけでも「いつログ」で素敵なライフログを作ることができます。

特徴を以下に紹介していきます。

色ごとにログを管理

タグではなく色でざっくり管理するようにしました。
タスクが完了したら色を変えるなど、ToDoのように使うこともできます。

iPhone内の写真や動画を全て表示

写真を撮るたびアプリに写真を追加するのが面倒なので、iPhone内の全ての写真を自動的に表示するようにしました。
(今後は写真を個別に選択できる機能も追加する予定です)
バージョン1.1.0で写真を個別に選択できる機能を追加しました。

上下スクロールで画面を切り替えずにログを移動

上下スクロールだけでログを簡単に移動できます。

時間計測

作業時間などを計測できるようにしています。
今後は計測した時間を集計できるようにしたいです。

フォント

好みのフォントに変更できます。個人的にはロゴたいぷゴシックが好きです。

スワイプで新規作成

片手で操作できるように、タイムライン画面上で右端から左方向←にスワイプすると、ログを新規作成できます。
また、左端から右方向→にスワイプすると、サイドメニューを表示できます。

スワイプで新規作成

 

まだまだ未完成なところはありますが、今後に期待してください!
よろしくお願いいたします。

App Storeからダウンロード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。